レイジーシンデレラ

“アドベンチスト病院にてご出産された方限定” お宮参り着レンタル料85%OFF!

2024-01-18 お知らせ

お宮参りとは?時期はいつ?

お宮参りとは赤ちゃんが無事生まれたご報告と今後の健やかな成長とご加護をその土地の氏神様にお祈りする行事です。お宮参は、赤ちゃんの誕生を祝う、生まれてはじめての大きな行事で、生後一ヶ月の良き日を選んで神社にお参りをします。初宮参り(はつみやまいり)、初宮詣(はつみやもうで)、宮参り(みやまいり)とも言います。

お宮参りを行う時期は男の子は生後31、32日目、女の子は32、33日目とされていますがその土地の風習によって変わります。
現在では厳密な参拝日程よりも、参加されるご両親や祖父母のご意向や、赤ちゃんと産後のお母さんの体調、お天気に合わせて決められる方が多いです。
伝統を重んじる家庭であれば両親に確認すると安心です。赤ちゃんの生誕が真夏や真冬の場合は、お食い初めの100日祝の頃に行うなど、気候が穏やかになる時期にずらすなど、柔軟に考えても問題ありません。

種類も豊富!レイジーシンデレラのお宮参り着

レイジーシンデレラは、衣裳レンタルショップとして約25年地元のお客様に愛され、たくさんのお客様の節目のお衣裳を担当させていただきました。
お宮参り着も豊富な品揃えで毎年たくさんのお客様にご利用いただいております。

■衣裳一例

お宮参り衣裳一覧はこちら⇒


※予約時の備考欄に「アドベンチスト病院の紹介」とご記入ください。

 

「アドベンチスト病院にてご出産の方限定」
これからの撮影がお得になるプランもご用意!

【ご予約・お問い合わせ】
電話もしくはWEBからお問い合わせください。


Pick Up!

レック会員様なら振袖レンタル1,100円…etc
婚礼衣裳80%OFF、その他衣裳もお得!特設ページはこちら